トップ > Q&A

Q&A

NeXT IMPRO THEATREの公演について、お客様からよくお伺いされるご質問にお答えいたします。

予約が必要ですか?チケットは当日でも買えますか?

チケットは当日でもお買い求めになれますが、数に限りがあります。また、お客様が多い場合、舞台が見えにくいお席になってしまう可能性がありますので、ご予約をお勧めします。

だいたい何時ごろ終わりますか?

上演時間はおおよそ1時間30分を予定しております。通常は19時30分開演ですので、21時終演予定となります。ただし、即興によるステージですので、若干時間が前後する場合がございます。

開演時間に間に合わなくても大丈夫ですか?また途中退出はできますか?

大丈夫です。即興で作る10分前後の短いシーンなどで構成されていますから、途中から見ても十分にお楽しみ頂くことができます。ただし、公演によっては満席になってしまい、ご入場できない場合もございますのでご注意下さい。 また、途中退出ももちろん構いません。

「お客様参加型」って何かさせられるんでしょうか?

まずは受付で配布されるタイトルカードをご記入頂くことがあります。それ以外ですと、お客様へのインタビューをもとにストーリーを作ったり、ときには、お客様に舞台にあがってお手伝い頂くこともあります。 その場合は、舞台経験豊富なパフォーマーやスタッフが丁寧にサポートいたしますので、安心してよりいっそうステージをお楽しみ頂けます。

子どもも入場することはできますか?

もちろん入場できます。
今までで一番若いお客様は小学生のたいちゃんでした。

ページの先頭へ